歌ってみる人が聴いてみてほしいとか思って作ったブログ。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
こえ部
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | - | - | PAGE TOP↑
【一人七役で】Mr.Music【歌ってみた】
category: 動画UP通知 | author: MAPLOID
 

連投とはめぷろのくせになまいきな。どうも二度目のこんにちはMAPLOIDです。



今回はれるりりさんをはじめとしたボカロPさんたちのコラボ曲、「Mr.Music」を歌わせていただきました。

ええ、ボーカルは7人いるわけですが、一人で全部歌ってます。

なんて寂しい子なの!!!(爆)



ハモりも含めて一人ずつ録っていったわけですが、一応出てくる順に感想を…

●初音ミク
ミクは全部の個性を総合して、なおかつ他とキャラが被らないように、ってことで一番最後に録りました。その結果「天使のようなきれいな歌声」という結論に至ったのですが………天使なのかなぁこれ^q^

●巡音ルカ
一番難しかった……!!!ボーカルメンバーの中で最年長なので大人っぽい、大人っぽいといえば…色気?(安易) 色気ってなんぞやーーーー!!!!!( ̄□ ̄;) 結局録れたやつが色っぽいかっていうとそうでもないんですけど(汗)色っぽさとは最も程遠いわたくしでございました^q^

●鏡音リン
今まで何度かリン声ぽく歌った経験もあって、結構歌いやすかったです。明るい歌声なイメージですが届いておりますでしょうかっ!!

●初音ミクAppend
ささやき声ってことでマイクのボリューム上げてそっと歌いました。なのでアペミクだけ声が近い(汗) 原曲でアペミクのとこ初めて聴いた時はそれこそ天使かと思いましたよ。ところでこのパソコンさっきからなんで「天使」が一発変換できないのかッ!!!(ダンッ

●GUMI
ぐみたんは割と後の方…というかミクの前に録りました。っていうかミクとどう区別つけられるかすっごく心配だった(汗) でも実際歌ってみたら、ランカのイメージもあってか結構それっぽくなったと思うんですがいかがでしょうか?

●鏡音レン
もはや素です(笑)なんだレンきゅんはただの俺か。一番楽に録れましたwww しかし設定ミスのせいか途中で音質が荒くなり、まともな音質になるまで何度も録り直しました;;結局同じじゃーん!!

●可愛ユキ
ロリータボイス!!!ロリータボイス!!!!!(うるさい) 可愛いキャラって自分のキャラとはだいぶ遠いんですが(半分以上自虐)、かえって演じやすかった気がします。でも英語の発音は自信ない!!!!!!!!(汗)(汗)



こんな感じでいろいろやってました。

楽しかったですよー!曲も好きだし!!



この曲は録音してからずっとうpしてなくて(こえ部には上げてましたが)

忙しくて動画を作る暇がとれなくて一か月以上経ってまして、

別にそれで何かあったというわけではないのですが、昨日うpするまでの間に

「いろんな歌い方を試すのはいったんやめて得意ジャンルに集中しよう」と決めたので、

こういう曲はしばらく録らないかもしれないです。


が、すごくいい経験になった(とほんとに勝手に自負してる)!!!!!






次回作は何になるでしょうかねー。

歌いたい曲や練習中のものもありますが、そのへん書くとだいたい別の曲になるので(汗)

未定ということで。夏は二週間ほど旅に出る以外はわりかし暇なのでいろいろ録りたいです!

二週間っていうと海外にでも行くみたいですが国内です!!(汗)

あと生放送もしばらくやってない!次いつやろうかな…だいたい突発ですが(゜∀゜)



とりあえず細かい話はツイッターでね!(丸投げ)
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
【歌ってみた】アルビノ
category: 動画UP通知 | author: MAPLOID
 

ブログはほんとにお知らせオンリー。どうもこんにちは、MAPLOIDです。

なんだかんだで最後に動画うpしてから半年近く経ってしまいました。

いやはや、時が経つのは早いものですネ!!!!!!(←)



今回はbuzzGさんの「アルビノ」を歌わせていただきました。

あれあれ、前回「弱虫モンブランが有力」とか言ってたのはどこへ行った!^q^

最近buzzGさんがちょっとしたマイブームなのです。

ああいうロックな感じ、歌っててたまらん。

buzzGさん、という名前を知るきっかけになったのは

「西へ行く」がデイリー上位になってたときなんですけど、

そのときは「あー途中で拍子変わるから印象に残るよねー」とかぐらいにしか

思ってなかったんですが、いつのまにかハマってました。

そんで作曲者が気になり、いろいろ聴いてみたら、うぉぉいいじゃない。みたいな。



自分はロックの曲は、最初に聴いた瞬間よりも、

何度も何度も聴いて口ずさめるぐらいになった頃のほうがハマりやすいです。

どうでもいいですね!←

それでちょっと遅めに耳に残ったのがこの「アルビノ」だったんですが、

すっごく前向きで、脆くて、だからこそ力強くて、

あらためて歌詞を読み直すと心打たれますよね。



動画では鳥が描かれていますが、最初は自分は蝶のイメージで聴いてました。

でも蝶のアルビノってあんまりないんですよね;;やっぱ鳥なのか…

ただ、「命尽きるまで」という歌詞に重みがあるのは蝶だと思うんですよね。

と、どんどん個人的なイメージへ走っていくわたくしでございました。






buzzGさんの曲は今後もいろいろ挑戦してみようと思っていますが

今までのペースを考えるといくつ動画うpまで漕ぎつけるか謎です(汗)

でも、こえ部うpぐらいにはいくんじゃないかなと。

「西へ行く」とかかれこれ3日録ってまだ熟成中ですし。
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
M3-2011春 告知「Hearty Relation」
category: お知らせ | author: MAPLOID
5/1 8:00

スペース名に誤りがあったため、修正致しました。確認が至らず申し訳ありません。







ここでしばらく書き込みをしていない間に、東日本大震災が発生いたしました。

私自身は幸いそこまで怖い思いをすることもなく無事にやり過ごすことができたのですが、

当日、そしてその翌朝以降からニュースで報道される被害の状況に心を痛めるばかりです。

亡くなられた方へのご冥福、また被災された地域の皆様のご無事を祈りつつ、

微力ながらも私にできることをしていきたいと思っております。

日本という国がひとつになって支え合い、一日も早く復興できますように…。






+++++


さて、M3告知です。

こんな直前で大丈夫か?





Hearty Relation / MusicPandra / B05b
※スペース名が誤っていましたので修正しました




ニコニコ動画


このCDのトラック4、5、9、14のフルートとトラック10のボーカルを担当させていただきました。

総計25名による全トラック生演奏という豪華な仕上がりです。

まずは試聴をぜひ聴いて頂ければと思います。すぐに生演奏の素晴らしさがわかるはず…!!!



前回同様、当日私は会場にはいませんが、ぜひお手にとっていただければ嬉しいです^^*

当日イベントに参加できない方も、各大手通販サイトなどで委託販売が行われますので、

上記のイベント特設ページでご確認くださいませ!



また、イベントについてやCDの詳細については私自身把握していないことが多いため、

お答えできない場合がございますのでご了承くださいませm(_ _)m





それでは、イベントに参加される方は楽しんできてくださいね!!^^*
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
【歌ってみた】モザイクロール
category: 動画UP通知 | author: MAPLOID
 



どうもこんにちは、MAPLOIDです!!

録音はいろいろしていたものの納得いくものができなくてうpしてませんでした^^;

ちなみに没った録音はこえ部(左側にブログパーツ貼ってます)にうpしてますー






さて、今回はDECO*27さんの名曲、「モザイクロール」を歌わせていただきました。

曲もPVもかっこいいですよねー!!

なにより、いろいろ想像できるのがすごい。

前回話したとみ氏とまたいろいろ語りたいところです^^*



今回は録音自体はそんなに時間がかかりませんでした。

音域がわりと低めだったので喉もそんなに疲れなかったです。

そのかわりMIXがけっこうかかりました((汗

……っていうか、やっとコンプレッサーとリミッターというものの使い方を覚えました←

そんなレベルだよ悪かったな!!!!汗汗汗



苦労したのは…サビの1オクターブ下で歌うとこですね((汗

声域足りませぬわ!!!でも無理やり歌ってますw

工夫したところは、最後のサビのMIXですね。ちょっとした仕掛けを作ってます。

…って言っても説明しないとわからないかもなので説明しますと、(汗)

いわゆる白GUMIと黒GUMIが同期するシーンなので、

同じメインボーカルを2つ同時に鳴らして二人で歌ってるみたいにしてるんですが、

白GUMIのほうは今までと同じエフェクトなのに対して、

黒GUMIのほうはディレイとかを終わりにかけてどんどん増やして、

「とある愛世」ぐらいまでにかけてdim.してます。

PVの黒GUMIが白GUMIの腕の中で消えていく、ようなイメージ。

どうですかね。そのあたりにも耳を傾けてくださると嬉しいですw



そういえばこの曲はちょっと前に試し録りしたのをこえ部にうpしてて、

昨日久しぶりに聴いてみたんですが、いやーなんか全然違ってて自分でびっくりしました。

その間にあった出来事といえば、marinaさんの歌ってるバージョン(『愛迷エレジー』買いましたv)を

聴いたってことなんですよねー…むぅ、なんか悔しいぞ。

一応marinaさんのいいとこを吟味しつつ、自分なりの歌い方も加えた感じにはしてるんですけどね。

あっmarinaさんの歌は好きですよ!

自分の歌い方ができてるかってところで悔しいって意味です。

誤解なさらぬよう!






「モザイクロール」を歌ったからには「弱虫モンブラン」も歌いたいと思っているのですが、

内容がすごく重い…;; はたして歌えるのか。

他にも歌いたい曲がたくさんあるので、次に何がくるか自分にもわかりません。

でも今のところ弱虫モンブランが有力です。
comments(1) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
【歌ってみた】ぼくらの16bit戦争・カムパネルラ
category: 動画UP通知 | author: MAPLOID



皆様あけましておめでとうございます!!

どういうわけだか2ヶ月ブログ放置、

そしてさらにどういうわけだかニコ動に2日連続で動画うpしてます。

FFコンサートの話がだいぶ途中ですが…時効ってことで((汗



そんなわけで動画うpしました!!

2曲ともささくれPさんの曲です。2曲とも神です。






■ぼくらの16bit戦争

最近JOYに配信されたばかりの名曲ですね!!

とにかく勢いをつけてみました。エフェクトも後悔するぐらいかけまくった!!←

いつも宅録ですけど、この音源も宅録ですよw

共同住宅に住んでるんで、お隣さんとか何事かと思っただろうなぁwwww

さらには最後の「許せなかった」が何度録ってもうまくいかなくて、

幾度も幾度も最後のサビを録り直すという鬼畜プレイ。

一番テンション高いとこなのに!!よく体力もったもんだwwww

Youtube : http://www.youtube.com/watch?v=6u3zL3uJRy0




■カムパネルラ

前々から歌おうと思ってたんですが、ついに着火。

この曲を歌うにあたって銀河鉄道の夜の解説をWikiで読んだんですが、

ちゃんと原作の小説も読みたくなってきました。

でもきっとすんげー時間かかるんだろうよ\(^q^)/

こえ部の活動をはじめたおかげでセリフの部分に抵抗がなくなりましたねー。

それにしてもひとつひとつの単語に深みがある歌だ。

Youtube : http://www.youtube.com/watch?v=MEw_F9vfjqs






自分はいつも録音するときに「この曲を自分の声で飾り付けする!」って気持ちで挑むんですが、

ささくれさんの曲は16bitも含めて飾りきれませんでした。

よほどボカロの使い方が上手いんだろうなぁ。



今回の2曲を歌うにあたって、友人のとみ氏に解釈を教えてもらいました。

動画の宣伝もしてくれたよ!全力でありがとう!!

とみは絵描きさんだよ!!いつか自分の動画用の絵を描いてくれると信じてる!!!←





さて、自分は明日から学校がはじまります。

だからさすがに3日連続はないと思いたい!!!ww

っていうか課題もやらずになにやってる!!!!^q^
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
FFコンサート「Distant Worlds」行ってきました![前半]
category: 日記 | author: MAPLOID

今日はFFの公式コンサート、

Distant Worlds music from FINAL FANTASY RETURNING HOME

に行ってまいりました!!

ノビヨ信者の自分にとっては死ぬほど嬉しいイベントです/////

友人と協力してチケット戦争に挑み、友人のほうが抽選に当たりまして(ほんとにでかした友人!!)、

今日そのコンサートに行ってきましたよーーーーっっっ!!!!





まずは開場、そして物販へ!!!

昨日は欲しいCDが完売したと聞いていたので、開演前に買おうと決めていました!!

決めていましたのですが………;;;

案内の人に聞いたにも関わらずグッズ売り場とCD売り場を間違えるという……orz

で、CD売り場に並び直したけど間に合わないだろうってことで開演前は諦めて

休憩時間に賭けることにしたら、開演前にCD売り切れたという……^q^

エコバックもそれより前になくなったっていうし……なんやねんっ(涙)

まあCDは後日別のお店で買えるよね。信じてるべよ。



そんなわけで開演!!!



で、最初に思ったのがー…… 「えっ?」 でした;;;

オケにマイク通して拡声させてて、席が二階席で舞台から離れてたんでスピーカーの音ばっかしか聴こえなくて…

そうでもしないとあの会場じゃあ音量的に難しかったんだと思いますが、

生演奏を楽しみにしていただけにちょっと残念な感じがしました;;;

どうせならもっと大編成にすれば良かったのになぁ……

でもそれはそれで演奏・運営面に問題があったんだろうなーということにして、

映像をガン見したり演奏中に喋ったり(もちろんそれなりに小声でだけど)、

「クラシックコンサート」ではない楽しみ方をとることにしました。



では一曲ずつ感想を!!



■片翼の天使
最初の曲で、更に友人がこの曲大好きなだけにめっちゃたぎりましたねwwwwww
映像とか…シリアスなシーンなのに2828がなぜだか止まりませんでしたwwwwwww

■勝利のテーマ
ファンファーレだけは短かった!!(笑)
そのあと映像に「Vlll」って出るもんだから全シリーズのバージョンでやってくれるんだと思ってしまいました←
勝利のテーマどのバージョンも好きですよ…!!でもやっぱ9がいいな!!w 次に8と10かな!!あと6も(以下略)

■Don’t be Afraid
SeeD試験でサイファー・スコール・ゼルの3人が命令を破って先に進むあたりの映像が出てきて、敵が出現するところで演奏開始、というFF8やったことある人には嬉しい演出でした!
なんていうか……自分、なんだかんだでFF8好きなんだなあって気づかされました……
スコールがめたくそ好きなんですよ……クールでカッコいい半面、可愛いところもあったりして///// 自分、ジタンにマジ恋するぐらいジタン好きだったんですけどね(爆)、今ではどっちのほうが好きなのかわからないぐらいなんですよ……そわそわ
FF8やりたくなってきたなあ…アーカイブスダウンロードしようかな……そわそわ

■FF1~3メドレー2010
FF1と3は最初のほうしかやったことがなかったんで、おおおーっって思ったのはやっぱFF2でしたねー。映像はFF1と2がPSリメイク版で、FF3になったときにDSリメイク版のムービー映像が出て雰囲気ガラッと変わりましたねwww
初期のFFは今となってはなかなか受け入れられにくいけど、当時の人達の気持ちを考えるとやっぱ画期的でいい作品だなあって思います。っていっても「当時の人達」って自分の親世代ですけどwww 電子音音源のサントラもいいもんですよね。

■Love Grows
また映像出るかなーと思ったら出ませんでした。それはそれで良い演出。
スコールとリノアの思い出でもあるし、ラグナ父ちゃんの思い出でもあるもんね。イメージが広がります。
ピアニストさんは一回音はずしちゃいましたね;;;多分普段はそうでもないんだと思うんですけど、最初の方でミスってしまっただけにそういう印象を持ってしまった人が多いだろうなあ…自分も拭い去りきれたか際どいところですが(汗)

■Ronfaure
FFXlのサントラ……買ったのに聴いてなかったのを全力で後悔しました;;;
でも一回は聴いたような気が……する!!!汗

■J-E-N-O-V-A
初めてオケで聴いたんで興奮!!
映像は片翼と同じものが使われてたから、どうせだったらFF7CCの映像使ってほしかったなぁー…

■親愛なる友へ
FF5きましたっっ!!!
映像は天野さんイラストのスライドショーでした。ゲーム映像だったらバッツにたぎってたところですが、イラストではおかしらにたぎってましたwwwなんとなーくおかしら好きさんが周りに多かったりするので、その影響で自分はバツファリ傾向です。あとシルドラ……シルドラいいよね、いい子だよね………

■Vamo' alla flammenco
FF9きましたッッッ!!!!!!!←
映像はムービーのシーン抜粋だっただけに曲と合ってなかったなあwwwせっかくならブランクとのチャンバラのシーンとか出て欲しかったぜなぜそこでイーファの樹wwwwww
でも魔の森脱出とか好きなシーンでてきたからいいかー←
ダガーちゃんのシーンが出てきたと思ったら女王就任決意のほうだったんで、ネタバレに配慮してるんだなーっていうのがよくわかりました(・∀・*)ニヤニヤ
ジタンもっと出してくれたっていいじゃんかよーーーぅ(笑)

■エアリスのテーマ
泣ける映像(T T)それでもここもちゃんとネタバレしないように工夫してましたね。まあネタバレもなにもないぐらい有名な話ですけどwww
最初から最後までエアリス。これもFF7CCの映像使って欲しかったなーとか言っちゃダメかな(笑)真綾たんの声が可愛すぎるのよ!!!!

■チョコボメドレー2010
これ、今日のコンサートで自分が一番たぎったところでしたwwwwww
鳥好きの自分にはたまんねぇよ……とくにFF13のヒナチョコボが!!!!!
とくにFF13のヒナチョコボが!!!!!!!
とくにFF13のヒナチョコボが!!!!!!!!!!
(あまりにも主張したくて使ったことない機能を使ってみる)
ヒナチョコボかわいすぎですよ犯罪級ですよ……///////
それが4羽も出てくるとか何事ですか…そのシーンのためだけにFF13買いたいですヨ………/////
あああーーーっ□eさんヒナチョコボのぬいぐるみ出してくれないかな!!!!!
自分一人で10匹でも買っちゃるよ//////////←←
もうここでたぎりすぎて興奮しすぎて鼻血とかほんとに出るかと思いましたヒナチョコボかわいい(まだ言うか)





…時間がやばくなってきたので今日はこのへんで;;;

わーうしろのほうちゃんと書けてなくてすみませんーー;;;;

続きは明日以降にでも書きまする!!

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
【歌ってみた】すなおなきもち
category: 動画UP通知 | author: MAPLOID


動画うpしましたよ〜。 

今回はおいちゃんP様の「すなおなきもち」を歌わせて頂きました。

動画の説明文にも書いたんですけど、全然違う曲を探していてたまたま見つけて、

なんとなーく聴いてたら…まず動画が素晴らしすぎる(笑)

そんでもってリンちゃんの口の悪さとか…それでいてトドメのあのセリフとか!!www

あんまりにも可愛くって……それはもうガッツリと聞き入ってしまいましたよ/////



で、いざ歌ってみると……

超  難  し  い  ! ! ! 汗

なかなかうまく掴めなくて、息継ぎがうまくできなくて、

半分通すだけで息切れしてました……;;;

サビが感情の高ぶっているところじゃないっていうのかな?

だからサビがうまくいかなくて他のところのがそれなりにいい感じっていうアンバランスさ笑



で、なんとか歌いきったんですけど、その日は音源作るだけで精一杯だったので、

一日かけて自分の歌を聴いてみることにしました。

……なんか、若干うざい声だな……;;;

というのが率直な感想で(汗)そのままうpするかどうか悩んでました。

で、うpしちゃおうかな〜録り直そうかな〜と揺れた末、

悩むぐらいなら録り直しちまえという結論に至りまして、

フルートのほうの練習が終わってから録り直すことにしたのでした。



そしたらば!!!



練習疲れのお陰でいい感じの脱力系ヴォイスが完成したのです!!!www

これだ!!!これしかない!!!!

というわけで、前日に録ったものをほとんど全部録り直して

完成したのが動画の音源です(*´∀`*)

録り直して良かったよほんと!!

動画には合ってないけどそのギャップがまたいいだろってことで(笑)



そんな感じで音源が完成したんですが、

その後来週映画見に行く予定の「君に届け」の原作(友達から借りてる)を読んで、

歌との相乗効果で動悸が止まらなくなりまして(笑)

目が冴えてしばらく眠れそうになかったので動画うpに漕ぎ着いちゃいましたとさ!!ww



……という経緯です(笑)是非聴いてやってください(笑)(笑)

ていうか今までの曲と比べて今回の曲はちょっとマイナーなようで、

ここまで曲の知名度に頼ってきてたんだなーというのがよくわかる再生数orz

しかし自分の歌はさておいて、「すなおなきもち」はもっと評価されるべき!!!

もうむしろそっちメインで聴いてくれ!!!!!!(爆)

あ、今回の曲は前に言ってた出し惜しみしてる曲ではないです念のため。

…って言って期待してる人なんているのか?;わざわざ補足しなくていいかな?;;






今後の予定は、まあ例によって気分なんですが←

今までうpしてきた曲とか見ててもまだ自己紹介が終わってないって感じなので

もう少し方向性があっちゃこっちゃしそうです。

あ、あとボツ録音とかもチラホラあるからそろそろうpしたいな〜。

でも最近iPodの作業でパソコンがいっぱいいっぱいになっちゃってて

動画作成がなかなか進まない状況;;という;;;

iPodさんには嫌われてるみたいで(涙)はやく仲良くなろーね!!(涙)



そんなわけでうp通知でしたー!!

ちなみにうpした日はツイッターでのツイート数が過去最高です多分!!www
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
M3-2010秋 告知「夢の駆ける島」
category: お知らせ | author: MAPLOID
やっとこさM3の告知です!

■夢の駆ける島 / Music Pandra feat. 茶太 / キ30




このCDのトラック4、「Daylight Wanderer」のフルートを担当させて頂きました。



……自分のフルート演奏を表に出したことがないのでここで需要あるか微妙ですがっ!!((汗

サイトでちょこっとだけサンプルが聴けるのでぜひ聴いてみてください!

あと自分のレコーディングのときにトラック2の「大股歩きで出掛けよう」の

レコーディングにも立ち合ったのですが、こちらもオススメです!!

アコースティックの味が活かされた爽やかさに癒されますよー!

あと動画は「夢の駆ける島」のPVです。

イラスト担当はプロの漫画家さんだそうで…いろいろすごいです。



委託販売もするそうなので、当日イベントに参加できない方も手にとってくださると嬉しいです^^*



なお、更に詳しい情報については私ではなく

http://pandora.bufsiz.jp/

↑こちらにお願いします。

…というか私イベントのこと自体ちんぷんかんぷんですので((汗

お恥ずかしいっ( ´ ・ω・ ` )



以上、告知でした!
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
【歌ってみた】右肩の蝶(鏡音レンVer.)
category: 動画UP通知 | author: MAPLOID

 動画うpしました!

のりぴーPの超人気曲、「右肩の蝶(鏡音レンVer.)」です。



前に作成するかどうか迷っていましたが結局歌ってみちゃいました。

今回は一応コーラスも歌っているのですが、

元のカラオケ音源に既にリンレンによるコーラスが入っているため、

コーラスに無駄に厚みがあります((笑

あるいは邪魔にならないように音量下げてます((汗



この曲はカッコよく歌おうとすればいくらでも工夫しがいがあるんですけど、

できるだけ「鏡音レン」というキャラクターとして歌ってみたつもりなのですが…

自分ではよくわかりませぬな((汗

でもこういうカッコイイ系のポップな曲はすごく歌いやすいです。自分的に。



あと間奏部!!なんて言ってるの!?笑

一応ようつべのカラオケ字幕で使われてるらしい歌詞で歌ってみたんですけど、

「かるり」ってなんだろう;;他はわかるけど「かるり」ってなんだろう!!?;;

(大事なことなので二回言いました)



あと、ニコニコムービーメーカーだと再生時にいろいろ不便だったので、

今回は違うソフトで動画作ってみました。

そしたらおもしろいぐらい画質劣化しました。なんじゃこりゃ。

次作までに少しは改善できるといいな;;



ちなみにいっこ前の日記で言ってた「次作」ではないです。あしからず!

ようつべにも同じタイトルでうpしたのでニコ動が見れない方はそちらでもどうぞ!



ではではっMAPLOIDでした!!
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
フルート吹きました
category: お知らせ | author: MAPLOID
 こんばんは、ブログの書けないMAPLOIDです^q^q^

先月3件も書けたことが奇跡としか思えないぜ……!!!

ほんとはボツ録音とかうpしたいけど先にお知らせ書かなきゃ!



突然ですがわたくしフルートでCDでびゅーします。

…といってもメインじゃなくて、しかも一曲だけしか出ないんですけど←

今月末のM3にて発売、だそうです。

わたすーはM3の存在自体この企画に関わるまで知らなかったので

なんもわからんのですが!!!←←

スペースなど詳しいことは↓にて発表されます。

http://pandora.bufsiz.jp/

このブログでも直前あたりに告知します。



聞いた話によると壁サークル……らしいですっ((汗

ちょっとまって壁って…壁って……!!!!((汗((汗






そんでもって個人的にフルートでなんかアレンジしたくなったのでした。

ゲーム音楽とかね。植松伸夫神様の曲とかっ!!



あと歌ってみたのほうも次作録音完了しました!!

でも今回は動画を作ってみようと思っているので公開はもうちょっと先です。

ボカロ好きな素敵絵師様に作画を担当していただいておりますので

そちらにも大いに注目!!チェキラ☆



別の歌もいろいろ録りたいな〜…

前回「歌いたいリスト」に挙げたものからまたがらりと変わってます^q^

そんな明日には変わるかもしれない歌いたいリスト本日版。

「Just be friends」「右肩の蝶(レン)」「リンリンシグナル」

愛言葉も歌いたいけど……

あの歌は自分の動画が10万歳、もとい10万再生達成してから…

いや5万……やっぱ1万……5千……1000……500……(ショボ)






明日はiPodをげとしてきます!!!

話題のiPodおさわり(touch)最新型!!!

ネット接続契約もしたので楽しみであります!!!!
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
new old
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH